タグピクは、ブランド認知が比較的高い高単価商材案件に対して、完全成果報酬型のInstagram運用コンサルティングサービスの提供を開始した。タグピクは、日本・台湾・韓国・タイ・香港・中国など、アジアを主とした国内外のインフルエンサー約3,800名を束ねるブランディング・エージェンシー会社。
今回開始したサービスは、月額200万円以上の予算がある企業に対して、Instagramの「ストーリー投稿」や「タイムライン投稿」にて、成果報酬型での案件受託を行うというもの。提供対象としては、エステ・脱毛、美容商品、健康食品、定期購買商品、金融(キャッシング、ローン等を除く)、コンプレックス商材、化粧品、コンタクト、ファッションアイテム、家電商品、イベント、スマホケース、スマホアプリ(ダウンロード)などの高単価商品、または定期購買商品などのライフタイムバリューが比較的高いものが想定されている。
【関連記事】
・タグピク、「食」に特化したインフルエンサー・ネットワーク「FOODIST」を組成
・タグピク、「タイムバンク」のメタップスと連携 インフルエンサー・ネットワークの「著名人」領域を強化
・タグピク子会社、ブランディングに強い動画広告配信ネットワークの販売を開始
・タグピク、ハッシュタグの最適化支援を開始 Instagramアルゴリズム研究所も設立
・タグピク、スマホ動画に特化したプロダクション「ピクフィー株式会社」を設立