タグピクは、スマホ動画に特化した動画プロダクションとして新会社「ピクフィー株式会社」を設立した。
新会社では「動画をもっとカジュアルに。」をコンセプトに、スマートフォンのみで動画の撮影・編集を行う。また、総リーチ数5億人(重複フォロワーを含む延べ数)を超えるアジア最大の3,000名のインフルエンサーネットワークを活用し、「動画×インフルエンサー×EC(動画ソーシャルコマース)」領域へ進出する。
なお、同社の設立時・代表取締役には、タグピクのファウンダー兼会長の泉健太氏が就任した。
【関連記事】
・タグピク、メイドバイラル社と提携~約5億のInstagramユーザーへリーチ可能に
・タグピク、インスタグラムの写真運用代行サービス「段ボールソリューション」スタート
・タグピク、インスタグラマーのキャスティングをAIで容易にするプラットフォーム開発
・インスタグラマ―によるPR投稿、2015年7月から2016年12の間に急増【THECOO調査】
・インスタグラムの「消えるライブ動画」が日本でも利用可能に