SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インスタグラムの「消えるライブ動画」が日本でも利用可能に

 インスタグラムは1月17日(米国時間)、日本国内の利用者に対して「インスタグラム ストーリーズ(Instagram Stories)」のライブ動画の提供を開始した。ライブ動画は終了後に自動的に消去されるため、利用者はいつでも気軽にライブ動画をシェアすることができる。

 ライブ動画を配信するには、ストーリーズ専用カメラを選択したのち、撮影画面からライブモードを選んで「ライブ配信を開始」をタップすれば良い。フォローしている利用者がライブ動画を開始すると、ストーリーズが表示されるトレイ内のアイコンに「LIVE」と表示される。また、Exploreページには、そのとき配信されているライブ動画の中から人気のアカウントが「人気ライブ配信」として表示される。

 同機能は2016年11月に発表されたもので、「数か月以内に全世界で展開する」とされていた。

【関連記事】
投稿が24時間で消えるInstagram Stories、メンション・ブーメラン・外部リンク機能追加
消える系SNS利用率1位は「SNOW」/撮ったら他のSNSにも投稿【ジャストシステム調査】
投稿が24時間で消えるInstagram Stories、Exploreページにおすすめを表示
インスタグラム、24時間後に消える動画・写真の投稿を可能に~Instagram Stories開始
SnSnap、イベント来場者のデータを元に広告を配信する新事業部「REALAD」を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/18 11:05 https://markezine.jp/article/detail/25912

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング