Instagram専業のPR会社のタグピクは、東南アジアのインフルエンサー・マーケティングを展開するMadeviral Pte. Ltd.(以下、メイドバイラル社)と、アジア市場において包括的提携を実施した。
現在、アジアにおけるInstagramのユーザー数は、一気に急拡大しており、タグピクでも台湾や韓国、タイ、香港、中国などに数百名規模の海外インフルエンサーをネットワーク化してきた。同社は今回の提携で、さらにアジアのインフルエンサーを用いた企業向けのマーケティング支援体制を大幅に拡充する狙いだ。
今後、タグピクが主に支援してきたブランド企業向けに培ってきたノウハウと、メイドバイラル社の持つゲームやアプリダウンロードを目的としたクライアント向けのノウハウを、強く掛け合わせソリューション開発を行っていく。
また、両社の提携実現により、メイドバイラル社が強みとするタイ、シンガポール、インドネシア、マレーシアなどのインスタグラマー総勢365名がネットワーク先に加わり、Instagramのリーチ先が約2.5億人増加し、約5億人に対してリーチ可能となる。
【関連記事】
・投稿が24時間で消えるInstagram Stories、メンション・ブーメラン・外部リンク機能追加
・サイバー・バズ、Instagramと動画に関する子会社2社を設立
・Instagram、フィードの写真から商品の情報獲得と購入をシームレスにするテスト運用を開始
・投稿が24時間で消えるInstagram Stories、Exploreページにおすすめを表示
・InstagramとSnapchatは、ブランドにとって新たなチャンスとなるか【カンター・ジャパン】