SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

タグピク、メイドバイラル社と提携~約5億のInstagramユーザーへリーチ可能に

 Instagram専業のPR会社のタグピクは、東南アジアのインフルエンサー・マーケティングを展開するMadeviral Pte. Ltd.(以下、メイドバイラル社)と、アジア市場において包括的提携を実施した。

 現在、アジアにおけるInstagramのユーザー数は、一気に急拡大しており、タグピクでも台湾や韓国、タイ、香港、中国などに数百名規模の海外インフルエンサーをネットワーク化してきた。同社は今回の提携で、さらにアジアのインフルエンサーを用いた企業向けのマーケティング支援体制を大幅に拡充する狙いだ。

 今後、タグピクが主に支援してきたブランド企業向けに培ってきたノウハウと、メイドバイラル社の持つゲームやアプリダウンロードを目的としたクライアント向けのノウハウを、強く掛け合わせソリューション開発を行っていく。

 また、両社の提携実現により、メイドバイラル社が強みとするタイ、シンガポール、インドネシア、マレーシアなどのインスタグラマー総勢365名がネットワーク先に加わり、Instagramのリーチ先が約2.5億人増加し、約5億人に対してリーチ可能となる。

【関連記事】
投稿が24時間で消えるInstagram Stories、メンション・ブーメラン・外部リンク機能追加
サイバー・バズ、Instagramと動画に関する子会社2社を設立
Instagram、フィードの写真から商品の情報獲得と購入をシームレスにするテスト運用を開始
投稿が24時間で消えるInstagram Stories、Exploreページにおすすめを表示
InstagramとSnapchatは、ブランドにとって新たなチャンスとなるか【カンター・ジャパン】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/17 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25615

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング