SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

タグピク子会社、ブランディングに強い動画広告配信ネットワークの販売を開始

 Instagramマーケティング専業会社のタグピクは、子会社のピクフィーにおいて、約140メディア超を束ねたブランド向け動画広告配信ネットワーク「PICFEE(ピクフィー)」の販売を開始すると発表した。

 ピクフィーは設立以来、インフルエンサーによるスマートフォンを活用した動画の企画・撮影・編集サービスを提供してきた。Instagramに関するサービス提供をメインとし、企業のブランディング施策に強みを持つ。

 今回のサービスでは、BUSINESS INSIDER JAPANや東洋経済ONLINE、WIREDなど140を超える優良メディアネットワークを形成し、幅広いジャンルでの配信を可能にした。配信先の開示も行うため、ブランド毀損のリスクも低減できる。

 また、通常の16:9型に加え、縦型動画に最適化したフォーマットにも対応し、変化するユーザーの行動に合ったクリエイティブが配信可能となっている(2018年3月リリース予定)。

 その他にも、ブランド動画制作に実績のあるネットワークの活用により、制作から配信まで一気通貫でサポート。親会社であるタグピクとの連携により、トレーディングデスクを活用した、Instagram広告やインスタグラマーマーケティングとの連動も可能だ。

【関連記事】
タグピク、ハッシュタグの最適化支援を開始 Instagramアルゴリズム研究所も設立
タグピク、スマホ動画に特化したプロダクション「ピクフィー株式会社」を設立
タグピク、メイドバイラル社と提携~約5億のInstagramユーザーへリーチ可能に
フルスピードのDSPがスマホ動画アドネットワークと連携 ブランドセーフティー重視の動画広告配信へ
セプテーニ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク専用の動画広告制作システム「ISSEY!」を構築

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/01 09:00 https://markezine.jp/article/detail/28002

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング