SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セプテーニ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク専用の動画広告制作システム「ISSEY!」を構築

 セプテーニは、ヤフーが提供するYahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)専用の動画広告制作システム「ISSEY!(イッセイ)」を構築した。

 動画広告市場の拡大に伴い、YDNでは動画広告の配信量が2017年3月の配信開始から数倍に増加。動画広告の運用においては、様々なパターンの動画クリエイティブを制作し、効果の高いものを早く見つけることが重要となっている。

 「ISSEY!」は、尺の長さやアテンション方法など同社独自の検証項目軸に沿って、高いパフォーマンスが予測される動画クリエイティブのスピーディな制作を可能に。これにより動画広告のPDCAを早く効率的に回すことができるため、YDNの動画広告における効果最大化につながる。

【関連記事】
D2C Rの広告効果測定データ基盤「ART DMP」が動画広告配信プラットフォームと連携
カゴメ、サントリーなど7社が「cookpad storeTV」で料理動画広告のトライアル配信を開始
アイモバイルの動画広告「maio」、イスラエルの「ironSource」と連携 アプリの収益性向上へ
動画広告でのUGC活用が手軽に!アライドアーキテクツ、「Letro」に新機能を搭載
CandeeとKaizen Platform、クリエイティブのPDCA運用を前提にした動画広告を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/01/09 14:00 https://markezine.jp/article/detail/27726

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング