セプテーニは、ヤフーが提供するYahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)専用の動画広告制作システム「ISSEY!(イッセイ)」を構築した。
動画広告市場の拡大に伴い、YDNでは動画広告の配信量が2017年3月の配信開始から数倍に増加。動画広告の運用においては、様々なパターンの動画クリエイティブを制作し、効果の高いものを早く見つけることが重要となっている。
「ISSEY!」は、尺の長さやアテンション方法など同社独自の検証項目軸に沿って、高いパフォーマンスが予測される動画クリエイティブのスピーディな制作を可能に。これにより動画広告のPDCAを早く効率的に回すことができるため、YDNの動画広告における効果最大化につながる。
【関連記事】
・D2C Rの広告効果測定データ基盤「ART DMP」が動画広告配信プラットフォームと連携
・カゴメ、サントリーなど7社が「cookpad storeTV」で料理動画広告のトライアル配信を開始
・アイモバイルの動画広告「maio」、イスラエルの「ironSource」と連携 アプリの収益性向上へ
・動画広告でのUGC活用が手軽に!アライドアーキテクツ、「Letro」に新機能を搭載
・CandeeとKaizen Platform、クリエイティブのPDCA運用を前提にした動画広告を提供