SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

For you、Instagramの「リール」に対応したインフルエンサーPRメニューを提供開始

 For youは、短尺動画を作成・発見できるInstagramの新機能「リール(Reels)」を活用したインフルエンサーPRメニューの提供を開始した。

 同社は、SNSやYouTubeを中心とした広告代理事業とインフルエンサー(芸能人を含む)のマネジメントを行う企業。

 今回開始するメニューで活用するリールは、ユーザーが音源やARカメラエフェクトなどを使って動画を撮影・編集し、最大15秒の短尺動画を作成・投稿できる機能。投稿したリールは、自身のプロフィール画面のリールタブ、フィードタブに表示され、発見タブの「リール(Reels)」スペースでは、ランダムに他のユーザーの投稿を見ることができる。

 同メニューでは、インフルエンサーによるリールの投稿を企業のPR向けに実施するほか、For you所属のタレントを中心に、商材にあったタレント・インフルエンサーを提案することも可能となる。

 なお同メニューの開始に先駆け、For you所属タレントである田久保夏鈴、雪見みと、にたまごの3名のインフルエンサーがリールを実施。合計で約43.3万回再生、約7,600いいねを記録している(2020年9月24日現在)。

【関連記事】
Instagram利用者の約3割が、新機能「リール」を認知/人気ジャンルは?【ジャストシステム調査】
Instagram、IGTVにショッピング機能を追加 今後リールでのテスト実装も開始予定
サイバー・バズ、Instagram新機能リール(Reels)に対応したインフルエンサーメニューを開始
Instagramコスメメディアemme、リールやインスタコマースプランを含む広告メニューを開始
Facebook、Instagram上で15秒の短尺動画を作成・発見できる新機能「リール」を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/14 12:30 https://markezine.jp/article/detail/34589

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング