EC構築事業を手がけるgracemodeは、同社が運営するInstagramメディア「emme」(エメ)で、Instagram新機能「リール」や、EC施策を含めた広告メニューを開始した。
「emme」(エメ)は、Instagramを中心に展開。現在フォロワーが54万人、投稿あたりのリーチ数は平均100万人を超えるメディアだ。
同メディアは、Instagramが発表した新しい動画投稿機能「リール」を使って製品のプロモーションを行うリールプランを開始。15秒の短尺動画を作成できる同機能を活かし、How toなどの切り口で商品を紹介する。
また、同社はInstagramからECでの購入をサポートするためのプランを新しく開始。同プランでは、ストーリー、ハイライトへの固定、ライブなどから直接ECへの導線を作り、購買につなげる。また、ECヘの導線となるキャンペーンページの作成にも対応している。
【関連記事】
・Facebook、Instagram上で15秒の短尺動画を作成・発見できる新機能「リール」を発表
・SnapDish、食品飲料メーカー向けにライブ配信を軸とした「オンライン体験ソリューション」の提供へ
・電通デジタル、SNSを活用し企業のライブ動画配信を支援する「Engagement LIVE」を提供
・電通子会社、 音楽ライブ配信ポータルサイト「LIVE@HOUSE」の運用開始
・ヤーマン、オンラインカウンセリングやライブコマース、ライブ配信環境の強化へ