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スナップディッシュ、食品飲料ブランドのファン作りをサポートする「ファンコミュニティプラン」の提供へ

 ヴァズは、同社が運営する料理体験共有アプリ「SnapDish(以下、スナップディッシュ)」において、食品飲料ブランドのファン作りをサポートする「ファンコミュニティプラン」の提供を2021年2月よりスタートする。

 ファンコミュニティプランは、料理体験共有アプリ「スナップディッシュ」を通じて、長期にわたり食品飲料メーカーとスナップディッシュメンバー双方の良好な関係構築を支援するマーケティングソリューション。

 SnapDishの100万人超のメンバーに、料理好き同士が楽しめる食品飲料ブランドの特別な体験機会を創出することで、食品飲料メーカーの売上基盤を支える「ロイヤルファン」を生み出す支援を行う。

 具体的には、メンバーによる商品を使った料理アイデア・体験ストーリーの投稿企画や、プロから商品活用法を学ぶオンラインイベント(試食会、料理教室)を実施するほか、メンバーの体験投稿からレシピ開発や商品改善に向けた生活者インサイトのレポートを提供する。

メンバーによる商品を使った料理アイデア・体験ストーリーの投稿企画
メンバーによる商品を使った料理アイデア・体験ストーリーの投稿企画
プロから商品活用法を学ぶオンラインイベント(試食会、料理教室)を実施
プロから商品活用法を学ぶオンラインイベント(試食会、料理教室)を実施

 なお、ヴァズでは、ファンコミュニティプランの提供開始を記念し、2021年2月3日(水)14時からファン作りの重要性を学ぶオンラインセミナーを開催予定。当日は「ファンベース」の著者であり、提唱者でもある「さとなお」氏を迎える。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/01/22 12:00 https://markezine.jp/article/detail/35358

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