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NRIデジタル、D2Cビジネスの立ち上げと改善を支援する「D2C OnBoard」を提供開始

 NRIデジタルは、企業のD2Cビジネスをワンストップで支援するサービス「D2C OnBoard」(ディーツーシー・オンボード)の提供を開始した。

 同サービスは、グローバルで多数の実績がある6つのSaaS/PaaS製品(Shopify、KARTE、Google Cloud、HubSpot、New Relic、trocco)を適宜組み合わせ、必要な設定をしたウェブサイトとして一体的に提供するもの。ECサービスに加え、デジタルマーケティング、データアナリティクスのための機能も備える。

D2C OnBoardで提供する主な機能
D2C OnBoardで提供する主な機能

 サービス提供のプロセスは、「ビジネス要件ヒアリング」「D2Cサービス設計」「ビジネスKGI/KPI設計」「D2Cサービス構築」「KGI/KPIモニタリング」となる。

D2C OnBoard提供プロセス
D2C OnBoard提供プロセス

 これにより導入企業では、D2Cビジネスの実現方式の検討やツールの選定にかける時間を省略し、短期間・低コストでビジネスを立ち上げることが可能に。データアナリティクスに基づいた事業の価値検証(売り上げ分析、ユーザー行動の把握や、アンケートの実施・顧客理解等)と成長のための改善に、自社リソースを集中することができる。

 なお、サービス導入後、継続的に、NRIデジタルがデジタルマーケティングなどの側面からD2Cビジネスの成長を支援することも可能。また、D2Cビジネス立ち上げの前段階であるDX戦略策定やD2C事業探索を支援することも可能となる。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/01/28 15:00 https://markezine.jp/article/detail/35392

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