SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

事前収録&編成した動画のライブ配信を可能に ブライトコーブが新機能をリリース

 Brightcove(ブライトコーブ)は、提供するビジネス向け動画配信プラットフォームにおいて、新機能「Brightcove Cloud Playout」の提供を開始した。

 同機能により、あらかじめ収録した動画やライブ動画を編成し、ライブ配信をすることが可能に。視聴者のエンゲージメントを高め、新たな収益機会を創出する。

 また、同社の主力製品のひとつである「Brightcove Video Cloud」のオプション機能として単一のプラットフォームで使用できるため、これまでのワークフローの延長で簡単に配信を設定することができる。

 主に放送局や映像配信事業者、多くの動画コンテンツを所有する組織を対象としており、この機能をいち早く採用した企業にはAMCやグローバルなエンターテインメントプラットフォームであるBookMyShowなどがある。

【関連記事】
エンタープライズ動画の視聴回数が全世界で約2倍に コロナ禍でスマホ視聴が大幅増/ブライトコーブ調査
動画によるメディア消費がほぼ2倍に/コネクテッドテレビの視聴が286%の成長【ブライトコーブ調査】
Sprocket、ブライトコーブの動画配信プラットフォームと連携 動画視聴後のWeb接客を最適化
動画管理の作業時間を2割削減!TOYO TIRE、ブライトコーブの動画マーケソリューションを導入 
ワコール、ブライトコーブの「Video Cloud」を導入 配信管理の効率化などで動画活用を促進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/15 12:45 https://markezine.jp/article/detail/35750

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング