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音声広告とバナー広告の組み合わせで認知は非接触者の8.3倍に【ADK MS調査】

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)のデジタル&データドリブン・マーケティングを専門領域とする事業ブランド「ADK CONNECT」は、プリンシプルと、顧客データマネジメントおよびデータ可視化(データビジュアライゼーション)を基軸に、クライアント企業のDX支援を一気通貫で提供するための業務提携契約を締結した。

検証協力社:ADK MS、第一三共ヘルスケア、radiko、スポティファイジャパン、Magnite、TheTradeDesk※順不同
検証協力社:ADK MS、第一三共ヘルスケア、radiko、スポティファイジャパン、Magnite、TheTradeDesk※順不同

 効果検証(ブランドリフト調査)において、音声広告のみの接触者は認知 6.4倍、興味 2.8倍、好感 2.5倍、購入意向 2.8倍のリフトアップが確認された。

 また、音声広告接触者かつディスプレイ(バナー)広告接触者は、認知 8.3倍、興味 6.8倍、好感 4.4倍、購入意向 6.4倍のリフトアップ、加えてインターネット検索や、SNSへの投稿などの行動喚起も、1.7倍のリフトアップとなり、重複接触効果が確認された。

 なお、音声広告複数回接触者のディスプレイ広告のクリック率比は広告非接触者に比べて、1.55倍になることが確認された。

 ADK MSは音声コンテンツを対象とした「ADK-PMP(Audio Package)」など、国内の広告媒体を対象とした、オリジナルのプライベート・マーケットプレイス「ADK-PMP」シリーズを提供している。

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2021/04/02 16:30 https://markezine.jp/article/detail/35989

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