SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルートの「SUUMO」、インタラクティブ音声広告を開始 音声回答から広告への興味有無を識別

 リクルート住まいカンパニーが企画運営する不動産・住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」にて「インタラクティブ(双方向)音声広告」の配信を開始した。

 「インタラクティブ音声広告」とは、米国の音声広告テクノロジー企業Instreamaticと開発しているAI技術を活用した音声解析技術を駆使する新しい音声広告のシステムだ。音声回答から広告への興味有無を識別し、興味のあるリスナーにのみ追加の広告情報を配信する。同広告は2021年2月1日(月)から、Radiotalkの人気番組の中から10番組にて配信される。

住まい探し関心度に合わせたパターン
住まい探し関心度に合わせたパターン
SUUMOの認知有無に合わせたパターン
SUUMOの認知有無に合わせたパターン

【関連記事】
オトナルとコエステ、AI・音声合成技術を活用した音声広告配信サービスを開始 音声の量産を可能に
エフエム東京と博報堂DYMP、オンデマンド音声ビジネス領域における協業を開始 広告主向けの企画も予定
博報堂DYHD、アーティストに特化した月額制音声配信サービス「Artistspoken」を開始
リクルートの『SUUMO』、Androidスマートフォン用サイトでプッシュ通知できる機能を実装
美容サロンでのキャッシュレス決済が徐々に浸透、約4割が利用経験あり【リクルートライフスタイル調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/24 18:54 https://markezine.jp/article/detail/35382

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング