SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK MSとABCテレビ、CM放送枠が「6秒CM素材のみ」でフォーマットされた30分番組を実施

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、朝日放送テレビ(以下、ABCテレビ)において、すべてのCM放送枠が、デジタル広告で使用する6秒CM素材のみでフォーマットされている30分番組を企画・制作し、3月20日(土・祝)11:00~11:30放送の「3人の鬼才・六秒世界」において実施する。

 両社は、テレビCMの新しい可能性として、デジタル広告用素材の6秒CMを地上波テレビでも活用できるようフォーマット化。すべて6秒CM素材にてCM放送が構成されている30分番組をABCテレビにてオンエアする。

 ADK MSでは、今回の取り組みにより、視聴者にはこれまで以上に注目度の高いCMの視聴を促し、また広告主においても新しいCMフォーマットの活用を通じたメリットの提供につながることを期待している。

 なお本企画は、デジタルとデータドリブンマーケティングを専門領域とするADK MS新事業ブランド「ADK CONNECT」の取り組みの一環となっている。

【実施番組・放映日時・番組内容】
放送局 :ABCテレビ
実施番組:「3人の鬼才・六秒世界」
放映日時:2021年3月20日(土祝) 11:00~11:30
※TVerは放送終了後から2週間。なお、6秒CMは配信されない。
番組内容:デジタル広告で注目されている「6秒CM」。その6秒CMの制作に3人のクリエイターがチャレンジする様子を追いかける、ドキュメントバラエティ番組。
提供:エディオン、創味食品、富士産業

【関連記事】
TVISION、 放送枠の影響を除いたテレビCMのクリエイティブパワーを分析・評価可能に
2月度テレビCM放送回数ランキング/花粉対策やリクルートグループのCM上位に【ゼータ・ブリッジ調査】
電通とBSフジ、視聴データを活用した運用型テレビ広告サービス 「CONNECTED VIEW」を開発
ADK MS、テレビスポット個人視聴率予測システム「Spot-Navi AI版」を提供開始
Z世代、68%がテレビを見ながらSNSを利用/スマホ利用時間の24%がSNS【ニールセン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/15 15:15 https://markezine.jp/article/detail/35753

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング