SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE広告、「LINEマイカード」での広告配信を開始 約1,800万人の登録者へアプローチが可能に

 LINEは、運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告」において、新たに「LINEマイカード」での広告配信を開始した。

 LINE広告では、LINEおよびLINE関連サービスを対象として、2016年から広告配信を行っている。今回、LINEのポイントカード管理サービスであるLINEマイカードでの広告配信を開始した。

 今回新たに配信先となるLINEマイカードは、店のポイントカードや会員証などをLINEアプリの中でまとめて管理できるサービス。2018年10月にサービスを開始し、公式アカウントの友達登録者数は約1,800万人に上る(2021年4月末時点)。登録者層は女性が約6割、男性が約4割で、10代後半から50代のユーザーを中心に利用されている。

 なお、同サービスにはLINEアプリの「ウォレット」タブとLINEマイカードのLINE公式アカウントからアクセスできる。

【関連記事】
LINE広告、新たに「LINEクーポン」での広告配信を開始
LINEとSTAFF START、店舗スタッフがLINE公式アカウントを開設できる新サービスの開発へ
Zホールディングス、ヤフーとLINEの国内エンタメ事業を統括する会社を設立
LINEアプリから飲食店での注文が可能に「poscubeモバイルオーダーLINEミニアプリ」リリース
サイバーエージェント、楽天市場の運用型広告に特化した広告運用ソリューションの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/25 15:00 https://markezine.jp/article/detail/36400

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング