SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Zホールディングス、ヤフーとLINEの国内エンタメ事業を統括する会社を設立

 Zホールディングス(以下、ZHD)の連結子会社であるZ Entertainment(以下、ZE)は、ヤフーとLINEおよびLINEグループが運営する、動画や音楽、ゲーム、電子書籍、占いなどの国内エンターテインメント事業を統括し、2021年度上半期より本格的に事業を開始する。

 無料動画配信サービス「GYAO!」や定額制音楽サービス「LINE MUSIC」などを手掛けるZHDグループはZEを中心にグループのエンターテインメント事業にかかる経営リソースを戦略的に集中。これにより課金事業やグループの根幹領域である広告事業の基盤強化を図っていく。

 また、ZEの代表取締役社長CPO(最高プロダクト責任者)には、Zホールディングスの取締役専務執行役員でLINEの取締役CSMOを務める、舛田 淳氏が就任した。

【関連記事】
ZホールディングスとLINEの経営統合が完了 新たなマーケティングソリューションの提供へ
LINEアプリから飲食店での注文が可能に「poscubeモバイルオーダーLINEミニアプリ」リリース
SEGA XD、「LINEミニアプリ企画開発ソリューション」提供開始 顧客ロイヤリティ最大化を支援
ShirofuneのGA連携機能、Yahoo!・Facebook広告配信データの自動更新が可能に
東京メトロのデジタルサイネージ動画広告、Yahoo! JAPANブランドパネルへの同時配信が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/30 11:30 https://markezine.jp/article/detail/36193

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング