SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドインテとKaizen Platformが協業 メーカー・小売における動画広告の制作と配信を支援

 アドインテとKaizen Platformは業務提携を行い、メーカーや小売企業に向けた動画広告クリエイティブの制作・配信において協業を進める。

 アドインテは、IoTとAIを活用して小売業・メーカーのDX支援や、リテールメディアの開発・運用を行う企業。ID-POSなどから取得可能なオフラインデータを分析し、デジタル広告を連携することで、消費者行動に合わせたメーカー販促やデジタル広告配信が可能な「リテールメディアAD プラットフォーム」を提供する。一方のKaizen Platformは、企業のサイトや動画の制作プラットフォームを提供している企業だ。

 両社は今回の提携を通じ、小売企業の店頭や棚前のデジタルサイネージにおける動画クリエイティブの制作と配信を一貫して支援。ブランドメーカーと小売企業の共同販促や、マーケティングフェーズごと・メディアごとのクリエイティブ出し分けもカバーする。出稿期間や目的に応じた情報訴求により、オンライン・オフラインメディア両方の動画広告の効果最大化を目指す。

【クリック/タップで拡大】
【クリック/タップで拡大】

【関連記事】
アドインテ、大日本印刷と資本業務提携 オンライン・オフラインを統合しリテールメディア開発と運用を強化
オリエンタルランド・イノベーションズ、アドインテへ出資
ヤマダHD、アドインテと協業 ヤマダデンキの全店舗に棚前デジタルサイネージを設置、広告枠を販売
Kaizen Platform、YouTube活用を一気通貫でサポートする新ソリューションを提供
ニューステクノロジーとKaizen Platform、タクシー広告の効果最大化目指すパッケージ提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/27 16:15 https://markezine.jp/article/detail/36423

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング