アドインテとKaizen Platformは業務提携を行い、メーカーや小売企業に向けた動画広告クリエイティブの制作・配信において協業を進める。
アドインテは、IoTとAIを活用して小売業・メーカーのDX支援や、リテールメディアの開発・運用を行う企業。ID-POSなどから取得可能なオフラインデータを分析し、デジタル広告を連携することで、消費者行動に合わせたメーカー販促やデジタル広告配信が可能な「リテールメディアAD プラットフォーム」を提供する。一方のKaizen Platformは、企業のサイトや動画の制作プラットフォームを提供している企業だ。
両社は今回の提携を通じ、小売企業の店頭や棚前のデジタルサイネージにおける動画クリエイティブの制作と配信を一貫して支援。ブランドメーカーと小売企業の共同販促や、マーケティングフェーズごと・メディアごとのクリエイティブ出し分けもカバーする。出稿期間や目的に応じた情報訴求により、オンライン・オフラインメディア両方の動画広告の効果最大化を目指す。
【関連記事】
・アドインテ、大日本印刷と資本業務提携 オンライン・オフラインを統合しリテールメディア開発と運用を強化
・オリエンタルランド・イノベーションズ、アドインテへ出資
・ヤマダHD、アドインテと協業 ヤマダデンキの全店舗に棚前デジタルサイネージを設置、広告枠を販売
・Kaizen Platform、YouTube活用を一気通貫でサポートする新ソリューションを提供
・ニューステクノロジーとKaizen Platform、タクシー広告の効果最大化目指すパッケージ提供