SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NECとIdomoo、パーソナライズ動画生成サービスを提供開始 購買情報に基づく動画のカスタマイズも

 日本電気とIdomoo(アイドム)は再販契約を結び、パーソナライズ動画サービスの販売を開始した。

 Idomooは、パーソナライズ動画プラットフォームを提供するイスラエルの企業。同プラットフォームは、独自のレンダリングエンジンによるリアルタイム動画生成や、API連携によるパーソナライズ動画の自動生成などの機能を搭載している。

 NECが提供するパーソナルデータ流通サービスと、Idomooのパーソナライズ動画を組み合わせることで、ユーザーから許諾を得たデータに基づく動画生成が可能に。これにより、利用企業はWeb接客やオンラインパーソナルアシスタント、製品購入情報と連携した利用方法動画の個人向けカスタマイズなどが行える。

【関連記事】
所得や世帯情報などを参照して回答 NEC、マイナポータルと連携したAIチャットボットを開発
NEC、森ビル開発の都市デジタルプラットフォーム「ヒルズネットワーク」を通じて”都市DX”を推進
歩行者の属性データを分析・可視化 NEC、那覇市で人流解析の実証実験を実施
アドビとDNP、パーソナライズドコンテンツ制作の業務効率化を支援するサービス開発で協業
カクテルメイク、リチカに社名変更 動画生成スマートエンジン「RICHKA」もリブランディングへ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/14 14:45 https://markezine.jp/article/detail/36559

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング