日本電気とIdomoo(アイドム)は再販契約を結び、パーソナライズ動画サービスの販売を開始した。
Idomooは、パーソナライズ動画プラットフォームを提供するイスラエルの企業。同プラットフォームは、独自のレンダリングエンジンによるリアルタイム動画生成や、API連携によるパーソナライズ動画の自動生成などの機能を搭載している。
NECが提供するパーソナルデータ流通サービスと、Idomooのパーソナライズ動画を組み合わせることで、ユーザーから許諾を得たデータに基づく動画生成が可能に。これにより、利用企業はWeb接客やオンラインパーソナルアシスタント、製品購入情報と連携した利用方法動画の個人向けカスタマイズなどが行える。
【関連記事】
・所得や世帯情報などを参照して回答 NEC、マイナポータルと連携したAIチャットボットを開発
・NEC、森ビル開発の都市デジタルプラットフォーム「ヒルズネットワーク」を通じて”都市DX”を推進
・歩行者の属性データを分析・可視化 NEC、那覇市で人流解析の実証実験を実施
・アドビとDNP、パーソナライズドコンテンツ制作の業務効率化を支援するサービス開発で協業
・カクテルメイク、リチカに社名変更 動画生成スマートエンジン「RICHKA」もリブランディングへ