SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PORTO、インストリーム動画施策のブランドリフト効果を事前予測するサービスをリリース

 統合マーケティングプラットフォーム「PORTO(ポルト)」を運営するPORTOは、インストリーム動画広告による認知施策を検討する広告主向けに、過去のブランドリフト調査実績をもとにブランドリフト効果を事前予測し、広告主のキャンペーン効果最大化を支援する「Brand Lift Simulator」を開発した。

 インターネット広告市場における認知施策では、広告出稿前に効果が予測しづらい点が課題であった。同サービスでは、プランニング段階より前に、広告主の業種やキャンペーンでの想定配信量、ターゲットの性別・年齢といった条件を指定し、プランニング段階よりブランドリフト効果を予測できる。これにより広告主のキャンペーンにおける効果最大化を狙う。

【関連記事】
PORTO、DOOH広告においてアクチュアルデータを活用 より実態に沿った広告展開が可能に
PORTO、IASのPre-bidを拡充 インストリームでもブランドセーフティなどが可能に
VOYAGE GROUP、統合マーケティングプラットフォーム「PORTO」を会社分割し新会社を設立
PORTO tv、「テレシー」に名称変更 100万円からのテレビCM出稿とPDCAサイクルを支援
PORTOがFoursquareと連携 位置情報を活用したターゲティング広告配信や来店計測が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/03 17:30 https://markezine.jp/article/detail/36939

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング