SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂プロダクツとSTRATACACHE、リアル店舗の買物体験向上を実現するソリューションを展開

 博報堂プロダクツは、米国のリテールテクノロジー企業STRATACACHE(ストラタキャッシュ)とソリューション・パートナー契約を締結した。同契約を通じて博報堂プロダクツは、STRATACACHEおよび傘下企業が有する日本未導入のプロダクトやソリューションを、日本国内のリアル店舗に導入していく。

 コロナ禍が長期化し、テクノロジーを活用した店頭DX化のニーズが急速に拡大している。こうした背景を受け両社は、買い物体験の価値を高め様々な小売企業の課題解決に貢献し、日本でのリテールマーケティング分野におけるリーディングカンパニーを目指す。

 具体的には両社共同で、博報堂プロダクツ社内に「Shopper DX Experience Lab」を2021年8月6日に開設。また接客や、紙の販促物による商品理解の促進などをデジタル化し「より早く、深い商品理解の促進」「省人化」「作業効率化」「サービス品質の向上」を実現する買い物体験DXソリューションを展開していく。

クリック/タップで拡大
(クリック/タップで拡大)

【関連記事】
博報堂プロダクツ、既存サイトに組み込み可能な「インテリアのAR試し置きサービス」提供
博報堂プロダクツとセキュア、リテールDX コンソーシアム・ラボを発足 第1弾として無人店舗を開始
博報堂プロダクツ、データブリッジと資本提携 データ利活用によるマーケティングDX支援を強化
リアル・バーチャルを自在に組み合わせ 博報堂プロダクツが「ハイブリッドイベント専門チーム」を発足
SmartNews、「クーポンチャンネル」拡充に向け代理店と連携 博報堂プロダクツなど4社

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/06 18:00 https://markezine.jp/article/detail/36998

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング