CCCマーケティングは、2021年8月17日(火)よりYouTube広告の販売を開始した。
今回の販売開始により、7,000万人を超えるT会員の購買データと、月間利用者6,000万人を超えるYouTubeの視聴データを連携したマーケティングデータを基に、プランニング・出稿・効果検証が一気通貫で叶う「循環型のYouTube広告マーケティング」が実現する。
具体的には、オーディエンスターゲティングやコンテンツターゲティングに加え、Tポイントの購買履歴データに紐づく詳細なターゲティングを実施。「リーチ効率(CPM)」「クリック効率(CPC)」「一人当たりFQ(フリークエンシー)」「imp単価」など、多様なKPIを基に最適な組み合わせ枠を設計の上、販売する。
また、同社が展開する各種ソリューションメディアと連携することにより、クロスメディアのマーケティングプランニングも可能。Tポイントの購買履歴データを基に、「デジタル広告やYouTube広告接触者が、自社ブランドの商品を実際に店舗で購買したかどうか」という購買効果を可視化できる。
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