BitStarは、YouTube上でマーケティング施策を実施・検討している企業に向けて「YouTubeマーケティングの効果測定パッケージ」の提供を開始した。
同社は、コンテンツ制作事業やインフルエンサーマーケティング事業を展開する企業。今回提供を開始するパッケージでは、企業のYouTube上でのタイアップ動画や自社コンテンツ配信などのマーケティング施策に対し、3つの視点で効果測定を行い、分析業務をサポートする。
具体的には、どんな人が視聴しているか、VSEO(動画コンテンツの検索エンジン最適化)の観点でどんなキーワードが頻出したかなどを測る「視聴/認知」の視点、動画・ブランドへの好意度やブランドイメージの変化を測る「態度変容」の視点、そして動画の視聴後に購買行動が起こったかを測る「行動変化」の視点で、施策の効果分析を行うことが可能となる。
【関連記事】
・BitStar、YouTuberの視聴者データを活用した動画広告配信ソリューションを開始
・BitStar、TikTokやYouTubeの短尺動画に特化した制作・コンサル・運用サービスを開始
・BitStar、ファッションD2Cブランドを手がける2社を買収 「BitStar D2C」を本格始動
・ALPHABOAT、企業YouTubeチャンネルのパフォーマンス改善を図る「BAKUZO」を提供開始
・2021年上半期、最も見られたYouTube動画やチャンネルは?【インフルエンサーパワーランキング】