SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BitStar、YouTube動画視聴者の「認知・態度・行動」を分析する効果測定パッケージの提供へ

 BitStarは、YouTube上でマーケティング施策を実施・検討している企業に向けて「YouTubeマーケティングの効果測定パッケージ」の提供を開始した。

  同社は、コンテンツ制作事業やインフルエンサーマーケティング事業を展開する企業。今回提供を開始するパッケージでは、企業のYouTube上でのタイアップ動画や自社コンテンツ配信などのマーケティング施策に対し、3つの視点で効果測定を行い、分析業務をサポートする。

 具体的には、どんな人が視聴しているか、VSEO(動画コンテンツの検索エンジン最適化)の観点でどんなキーワードが頻出したかなどを測る「視聴/認知」の視点、動画・ブランドへの好意度やブランドイメージの変化を測る「態度変容」の視点、そして動画の視聴後に購買行動が起こったかを測る「行動変化」の視点で、施策の効果分析を行うことが可能となる。

【関連記事】
BitStar、YouTuberの視聴者データを活用した動画広告配信ソリューションを開始
BitStar、TikTokやYouTubeの短尺動画に特化した制作・コンサル・運用サービスを開始
BitStar、ファッションD2Cブランドを手がける2社を買収 「BitStar D2C」を本格始動
ALPHABOAT、企業YouTubeチャンネルのパフォーマンス改善を図る「BAKUZO」を提供開始
2021年上半期、最も見られたYouTube動画やチャンネルは?【インフルエンサーパワーランキング】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/02 16:45 https://markezine.jp/article/detail/36915

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング