SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DNPと東芝エレベータ、マンション・オフィスビル向けにエレベーター内デジタルサイネージの運用を開始

 大日本印刷(以下、DNP)と東芝エレベータは、2021年1月より共同開発してきたマンションやオフィスビル向けのエレベーター内デジタルサイネージの運用を開始した。

 両社は「DNPサイネージ配信管理システムSmartSignage」を活用し、エレベーター内デジタルサイネージ向けの情報を配信。東芝エレベータは、デジタルサイネージ機器のメンテナンスなどを、DNPは表示用コンテンツの作成や広告集稿などを担当する。

表示画面イメージ

 エレベーター内デジタルサイネージは、それぞれの地域や生活者に合わせた最適なコンテンツを配信できる。またデジタルサイネージのセンサー付きカメラには、視聴状況やカメラの映像から推定される仮想的な属性を把握するセンシング機能を搭載。特定の個人を識別することなく、最適な広告の配信が可能だ。さらに広告表示のビジネスモデルのため、導入や運用のコストが不要になり、手軽に開始できる。

 両社は今後、東京・大阪・名古屋を中心に、東芝エレベータがエレベーターを設置したマンション・オフィスビルなどに、同サービスを提供していく。

【関連記事】
アドインテ、大日本印刷と資本業務提携 オンライン・オフラインを統合しリテールメディア開発と運用を強化
大日本印刷、バーチャルジュンク堂書店池袋本店を「池袋ミラーワールド」に構築 バーチャル書店の事業化へ
大日本印刷とFiNC Technologiesが資本業務提携 ヘルスケア領域で情報銀行事業立ち上げへ
DNP・JCBら4社、顔認証マルチチャネルプラットフォームの事業化に向けた検討開始で合意
DNP×Kaizen Platform×アドインテ、ID-POS連動型広告などのクリエイティブ強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/06 14:15 https://markezine.jp/article/detail/37456

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング