SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DNP×Kaizen Platform×アドインテ、ID-POS連動型広告などのクリエイティブ強化

 大日本印刷(以下、DNP)は、DXによって店舗等での販促効果を高め、顧客の満足度を向上させる独自の「ストアDX」推進の一環としてアドインテおよび、Kaizen Platformとの連携を強化。来店・購買時の生活者の店頭データを活用して、最適化された動画を配信する。

 アドインテは、IoTとAIを活用して小売業やメーカーのDXを支援し、各種情報メディアの開発・運用を行う。特に購買行動を分析して、生活者の関心に合わせた販促活動を行うことを強みとしている。

 またKaizen Platformは、データに基づいて、目的やターゲットに合わせた効果的なコンテンツ等を制作することを強みとしている。

 今回3社の連携を強化することで、ID-POSデータや来店履歴などのデータを活用し、生活者の購買行動を分析して興味・関心に合わせた動画広告を配信して、ブランドメーカー向けに効果的な販促活動を支援し、流通小売業向けにはリテールメディアの開発・運用支援を強化していく。

【関連記事】
アドインテとKaizen Platformが協業 メーカー・小売における動画広告の制作と配信を支援
アドインテ、大日本印刷と資本業務提携 オンライン・オフラインを統合しリテールメディア開発と運用を強化
ヤマダHD、アドインテと協業 ヤマダデンキの全店舗に棚前デジタルサイネージを設置、広告枠を販売
DNP、店頭での会話と行動から購買欲求を解析するサービスをトライアルで提供開始
CCCマーケティング、DNPと連携 T会員基盤を用いたOMOダイレクトマーケティングサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/02 13:30 https://markezine.jp/article/detail/36463

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング