SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタルとアサヒビールが合弁会社「スマドリ」を設立 デジタルでお酒の飲み方の多様性を推進

 電通デジタルは、アサヒビールと共同で、合弁会社「スマドリ」を1月5日付で設立した。

 スマドリは、「お酒を飲まない/飲めない」生活者に焦点を当て、デジタルを中心としたコミュニケーション活動の設計やデータマーケティングを行う。これにより、同社はアサヒビールの「お酒を飲まない/飲めない」生活者との関係強化、多様性を尊重し合える環境づくりを推進する商品やサービスの展開、体験の場の創出などといった様々な取り組みを支援する。

【関連記事】
コロナ収束後の来店頻度、外食は7割が「戻る」一方、銀行は8割が「今のまま」と回答【電通デジタル調査】
電通デジタル、事業リポジショニングの専門チームを発足 クリエイティブ発想から事業の伸び悩みを解決
LINEリサーチ、新たにセールスパートナーを追加 電通デジタル、ソフトバンクなど5社を認定
アサヒビール、データ分析・活用を共同で推進するパートナーの募集を開始 新たな価値の共創へ
ユニークビジョン、LINEを活用した「レシート応募キャンペーン機能」をリリース アサヒビールが活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/06 17:15 https://markezine.jp/article/detail/38090

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング