LINEは、スマートフォン時代のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」において、セールスパートナーを拡大した。
LINEリサーチでは、2021年より広告代理店やコンサルティング企業に向けて、市場調査におけるセールスパートナーの一般募集を開始。今回新たに5社をセールスパートナーとして認定した。これにより、LINEリサーチのセールスパートナーは合計13社となった。今後LINEリサーチは、セールスパートナーとともにLINEのプラットフォームを横断したソリューションの提供を進めていく。
新規セールスパートナーは、以下の通り。
電通デジタル
AIAD
ディーアンドエム
ソウルドアウト
ソフトバンク
※セールスパートナーの認定順に記載
【関連記事】
・LINEリサーチが「ライトコース」の調査データに「趣味・関心」の項目を付与 広告配信への活用を円滑化
・LINEリサーチ、調査結果データをLINE広告配信のデータとして活用が可能に
・好きな女性アイドルグループ総合1位は「乃木坂46」で3年連続首位【LINEリサーチ】
・半数以上の高校生が「毎日スマホゲームで遊ぶ」/男女別でプレイするシーンに違い【LINEリサーチ調べ】
・好きな男性アイドルグループ総合1位は「BTS」/10・20代に根強い「ヒプマイ」【LINEリサーチ】