SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEリサーチが「ライトコース」の調査データに「趣味・関心」の項目を付与 広告配信への活用を円滑化

 LINEは「LINEリサーチ」の「ライトコース」において、LINE広告のターゲティング配信に利用できる「趣味・関心」項目を、調査データに付与可能とした。

 ライトコースは、LINE上でのアンケートを低価格・短納期で実施可能にするセルフ型コースだ。今回、ライトコースで調査を実施した企業のローデータに「趣味・関心」項目を自動で付与する仕様にアップデート。これにより、企業はスピーディーな調査の実施と、調査データに基づくターゲット分布の確認、当該ターゲットへの広告配信までをよりスムーズに行える。

【関連記事】
LINEリサーチ、調査結果データをLINE広告配信のデータとして活用が可能に
SNSなどの情報からアパレルブランドの顧客属性を可視化 ニューロープが「ブランドリサーチ」をリリース
ヴァリューズのリサーチエンジン「Dockpit」、Googleアナリティクスと連携を開始
LINEリサーチ、調査データに「趣味・関心」項目を付与可能に LINE広告の配信最適化も実現
日経リサーチ、日経ID会員への調査サービスを提供開始 役職者や意思決定層などにアプローチ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/12/09 16:45 https://markezine.jp/article/detail/37938

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング