日経リサーチは日本経済新聞社の協力を得て、日経ID会員を対象に調査をする「日経IDリサーチサービス」をリリースした。
日経ID会員は日本経済新聞社のサービス登録者などで構成するビジネスパーソン対象のプラットフォームである。そのため「日経IDリサーチサービス」は、一般の調査モニターではアプローチが難しい役職者や意思決定層を含めた、あらゆるビジネスパーソンや富裕層などを対象とする調査に適している。
【関連記事】
・日経リサーチ、 新指標「BG指数」開発/10年間のブランド成長力ランキング公開
・日経リサーチ、インサイトの発見につながる分析ツールKeyExplorerを提供開始
・日経リサーチ、消費者の生の声をとらえる調査サービス 「Voice Basket」を提供
・調査データからターゲットの特徴を自動で抽出・可視化!日経リサーチ、新たな分析手法の提供を開始
・日経リサーチ、ジョブ理論に適した分析手法「SegmentDiscovery」を開発