SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、博報堂の連結子会社に

 今回DACが実施する第三者割当増資によって博報堂が取得する株数は4万5000株で、取得金額は12億8772万円。すでに筆頭株主の博報堂DYメディアパートナーズが議決権の49.3%を占めており、博報堂が今回取得する株式と合わせると、博報堂DYホールディングス全体で53.7%(博報堂DYメディアパートナーズ45.1%、博報堂8.6%)となり、DACは博報堂の連結子会社となる

 また、博報堂が保有する博報堂アイ・スタジオの株式のうち、60%にあたる3,120株をDACに譲渡。これによって、博報堂アイ・スタジオはDACの連結子会社となり、博報堂の持分法適用関連会社となる。

【関連記事】
博報堂、IMJを関連会社化へ
博報堂、東京サーベイ・リサーチを子会社化
博報堂、雑誌広告メインの広告会社「博報堂マグネット」設立
博報堂、1兆円市場となったロシアに新会社設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/03 11:25 https://markezine.jp/article/detail/6468

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング