SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プレビュー動画からコンテンツへ誘導する「Webサイネージ」

 Webサイネージでは、フローティングバナーと映像を組み合わせることで、プレビュー動画からコンテンツへ誘導することができる。バナーをクリックすると、バナーが画面を覆うように拡大して動画プレイヤーが表示される。

 新商品のCMと合わせて開発者インタビューを掲載することでコンセプトを紹介したり、キャンペーンコンテンツへ誘導するなど、さまざまな展開が可能。また、セミナーやキャンペーンなど即効性を求めるアプローチに活用することができる。

【関連記事】
講談社、3秒で読める「瞬間誌」をデジタルサイネージで展開
第6のメディア「デジタルサイネージ」、2015年には1兆円市場に
病院での平均待ち時間は40分、待合室のデジタルサイネージにおける広告効果とは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/06 12:15 https://markezine.jp/article/detail/6775

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング