SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ケーブルキャストとSo-net、ケーブルテレビ局の地域情報チャンネルの広告枠をアドネットワーク化

 全国各地のケーブルテレビ局による自主制作チャンネル「コミュニティチャンネル」は、地域の生活情報が視聴者の人気を集める一方、放送エリアが細分化されることから、大手広告主の出稿獲得に結びつきにくいという課題があった。

 ケーブルキャストとSo-netは、共同事業として提供する広告商品「Cable AD Connection」では、コミュニティチャンネル上の広告枠を束ねて同時に広告配信を行う新商品。ひとつのメディアネットワークに出稿するだけで、全国のケーブルテレビ局に一斉に広告を展開できるメリットがある。

【関連記事】
富裕層・ビジネスパーソン向けアドネットワークが4月に登場
マイクロアド、モバイルアドネットワーク事業を本格展開
日経BP、アドネットワークの立ち上げを発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/02 12:25 https://markezine.jp/article/detail/7014

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング