SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

富裕層・ビジネスパーソン向けアドネットワークが4月に登場、ロイター&朝日のプレミアム感と月間1億PVの規模で勝負

 「ビジネスプレミアムネットワーク」は、主にビジネスパーソンや経営者、富裕層などをユーザーとする有力な新聞社、雑誌社、通信社の伝統的メディアサイトが参加する日本最大級のアドネットワーク。

 サービス運営の主体サイトとなる「ロイター.co.jp」と「asahi.com」のほか、「AFPBB News」「CNN.co.jp」「jiji.com」「ダイヤモンドオンライン」「東洋経済オンライン」「プレジデントロイター」が参加予定サイトとなっており、最大で月間1億PV規模、3000万人のプレミアムユーザーにリーチできる広告メディアとなる。

 広告配信には、ソネット・メディア・ネットワークスの行動ターゲティング・テクノロジーなどを活用。ユーザーの最新行動履歴をもとに、興味別にターゲットを絞った広告配信と高いリーチの獲得が可能となるとしている。

【関連記事】
日経BP、アドネットワークの立ち上げを発表
AMN、「ソーシャルメディア・アドネットワーク」の運用開始
楽天、クリック課金型広告「楽天ぴたっとアド」でアドネットワーク本格稼動
ソネット、MIを子会社化してアドネットワーク事業を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/16 14:40 https://markezine.jp/article/detail/6570

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング