SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グラムメディアに、電通・ADK・集英社・みずほキャピタルが資本参加

 グラムメディア・ジャパンは、2008年11月から米国の女性向けオンラインメディア「Glam Media」を日本向けに展開し、すでに小学館、日経BP社の資本参加を受けている。今回さらに、電通、アサツーディ・ケイ、集英社から、それぞれ株式シェア約5%の資本参加を受け、みずほキャピタルとは日本法人の株式シェア約2%のほか、米法人への資本参加についても合意している。

 「Glam Media」はすでに、海外のアパレルの高級ブランドのほか、カネボウ化粧品、パナソニック、ワコール、NTTドコモ等のナショナルブランド30社以上の広告主を獲得。クリックレート重視のダイレクトレスポンス系の広告を受けないという独自のポリシーを貫いている。

 今回の資本参加・提携により、各社は新たなディスプレイ広告市場の開発を行いながら、雑誌とウェブのクロスメディア展開、モバイルでのディスプレイ広告市場も視野に連携していく。

【関連記事】
「オンラインメディアでブランディング広告を」 “黒船”「Glam」日本上陸
Glamが動画コンテンツのスポンサード広告を開始、スポンサー第1号はワコール
ZOZOTOWN、購入金額にかかわらず1年間送料無料に
富裕層・ビジネスパーソン向けアドネットワークが登場、ロイター&朝日のプレミアム感で勝負

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/03 17:00 https://markezine.jp/article/detail/7027

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング