グラムメディア・ジャパンは、2008年11月から米国の女性向けオンラインメディア「Glam Media」を日本向けに展開し、すでに小学館、日経BP社の資本参加を受けている。今回さらに、電通、アサツーディ・ケイ、集英社から、それぞれ株式シェア約5%の資本参加を受け、みずほキャピタルとは日本法人の株式シェア約2%のほか、米法人への資本参加についても合意している。
「Glam Media」はすでに、海外のアパレルの高級ブランドのほか、カネボウ化粧品、パナソニック、ワコール、NTTドコモ等のナショナルブランド30社以上の広告主を獲得。クリックレート重視のダイレクトレスポンス系の広告を受けないという独自のポリシーを貫いている。
今回の資本参加・提携により、各社は新たなディスプレイ広告市場の開発を行いながら、雑誌とウェブのクロスメディア展開、モバイルでのディスプレイ広告市場も視野に連携していく。
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