SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADKら3社、デジタルサイネージ・FeliCa・携帯を融合した「送客メディア」の実証実験

 今回の実験では、「デジタルサイネージ」と「FeliCaリーダー端末」を駅構内や周辺商業施設に設置して、モバイル沿線情報サイトと連携。ロケーションや時間帯に応じて、デジタルサイネージとモバイル沿線情報サイトへコンテンツと広告の配信を行う。

 また、FeliCa対応携帯を通じてモバイル沿線情報サイトへのアクセスを促し、店舗に設置したFeliCaリーダー端末によって送客ログを取得、「送客メディア」としての実験も行い、総合的な効果検証も実施する。

 今回の実験は ジェーシービー、J&J事業創造、ウィルコム、ソニーブロードバンドソリューションも協力し、横浜みなとみらい線エリアの横浜駅、みなとみらい駅、馬車道駅、日本大通り駅、元町・中華街で2010年3月まで行われる。

【関連記事】
大日本、丸善店頭のデジタルサイネージを使った広告・販促パッケージを販売
京浜急行、携帯に「駅メロ」をダウンロードするラリーを開催
JR渋谷駅にモバイル誘導駅ポスターが登場
JR東日本、フルハイビジョンのデジタルポスターを東京・品川・横浜の3駅で展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/28 12:15 https://markezine.jp/article/detail/7222

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング