SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JR東日本、フルハイビジョンのデジタルポスターを東京・品川・横浜の3駅で展開

 このデジタルポスターは、従来の紙ポスターに替わる「デジタルサイネージ」として、携帯通信網などの無線技術を使って時間帯や曜日別コンテンツの表示を行う新しいメディア。JR東日本企画では、2008年7月から、東京駅八重洲南口コンコースに「液晶ディスプレイ」を用いた広告媒体として試行的に展開していた。

東京駅「デジタルポスター」(京葉通路)

 このシステムでは、フルハイビジョン規格の縦置きモニターに、静止画(JPG)を1分間につき静止画を最大6枚まで露出可能となっており、3月30日からは、東京駅に加えて、品川駅中央改札内、横浜駅中央通路でも5:00~24:00までの放映を開始している。JR東日本企画では、今後もデジタルポスターの設置拡大を進める方針だ。

【関連記事】
講談社、3秒で読める「瞬間誌」をデジタルサイネージで展開
電通とNTT、デジタルサイネージの大規模な広告配信実験を開始
複数の携帯画面で1つの広告を表示するデジタルサイネージが登場
病院での平均待ち時間は40分、待合室のデジタルサイネージにおける広告効果とは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/02 11:05 https://markezine.jp/article/detail/7011

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング