SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

電通・高嶋社長「デジタル化をチャンスとして不況を乗り切る」

 7月1日に行われた電通創立108周年記念式典で、高嶋社長は、世界的な経済不況と広告業界の構造転換期が重なったことから、電通のビジネスモデルが大変厳しい状況に直面していることを認めつつ、「デジタル化」を大きなチャンスとして、早急に新たな取り組みを進める必要があると語った。

 高嶋社長は、「デジタル」、「グローバル」、「ソリューション」という領域を育て、太い幹にしていくためにも、「その手があったか」「そこまでやるか」「そんなことまで」と言われるような、電通らしい「Good Innovation.」をたくさん起こしていこうと締めくくり、社員の団結を求めた。

【関連記事】
電通とGoogle、SEMで新たなブランド価値を形成する調査・研究をスタート
電通、単体で327億円の赤字
電通、公共性の高い広告専門ユニット「電通ソーシャル・デザイン・エンジン」立上げ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/01 11:46 https://markezine.jp/article/detail/7697

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング