公開されたベータ版は、NTTドコモの携帯電話で利用可能となっており、携帯電話ユーザーにとっておなじみの絵文字に対応したほか、ダイレクトメッセージ機能、プロファイル情報の更新機能も備えている。また、CGMマーケティングは、携帯電話でTwitterを利用する人向けの情報サイト「ツイナビモバイル」も公開している。
両社が今年前半に行った調査では、Twitterを携帯電話から使っているユーザーの割合が全体の95%に達していおり、日本の携帯電話に最適化した携帯サイトが期待されていた。
【関連記事】
・ウィルコム、Twitterを正式コンテンツに
・「津田大介氏が講演、テーマはTwitter」 MarkeZineDay 2009
・楽天ファンよTwitterで盛り上がれ! 「つぶやき応援ページ」開設
・Twitterと連携した動画・静止画共有サービス「twitvideo」