SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitterの携帯サイト公開、まずはドコモから対応

 公開されたベータ版は、NTTドコモの携帯電話で利用可能となっており、携帯電話ユーザーにとっておなじみの絵文字に対応したほか、ダイレクトメッセージ機能、プロファイル情報の更新機能も備えている。また、CGMマーケティングは、携帯電話でTwitterを利用する人向けの情報サイト「ツイナビモバイル」も公開している。

(左から)「Twitter」携帯サイト(タイムライン画面) と「ツイナビモバイル」(トップ画面)

 両社が今年前半に行った調査では、Twitterを携帯電話から使っているユーザーの割合が全体の95%に達していおり、日本の携帯電話に最適化した携帯サイトが期待されていた。

【関連記事】
ウィルコム、Twitterを正式コンテンツに
「津田大介氏が講演、テーマはTwitter」 MarkeZineDay 2009
楽天ファンよTwitterで盛り上がれ! 「つぶやき応援ページ」開設
Twitterと連携した動画・静止画共有サービス「twitvideo」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/16 11:47 https://markezine.jp/article/detail/8614

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング