Twitterは毎分、何百万もの投稿があるが、これを即座に検索対象とするには技術的な課題があった。Bingは当初、一部の有名人のTwitterユーザーを対象に検索可能にしていたが、今回Twitterの一般ユーザーすべてに対象を拡大した。ただし、Twitterユーザーが検索をブロックしたり、投稿を削除した場合には、7日以上たつとインデックスから削除される。
大量の「さえずり」と呼ばれるTwitterの投稿を効果的に検索するため、マイクロソフトはTwitterユーザーが話題にしているウェブページのリンクに「Top links in Tweets about ○○」といったキャプションをつけて表示し、その下に関連するさえずりを集約するという見せ方も提供。マイクロソフトでは、このキャプションを「ソーシャルキャプション」と読んでいる。このリアルタイム検索は、現時点では米国でのみ利用可能となっている。
【関連記事】
・Twitterを携帯でサクサク使えるFlashクライアント「Twipper」
・Twitterユーザー限定、未知の相手とチャットを楽しむ「TwitPad」
・今のTwitterには「カワイイ」が足りない、88名の女性がトークを展開する「ガールズログ」
・Twitterの携帯サイト公開、まずはドコモから対応