ガー ルズログは、F1層(20~34歳の女性)を中心としたWeb上のガールズトークの場として提供するもので、Twitterを中心としたソーシャルメディア上にネットワーク化されたメディアを生成する。アクティブでファッション感度の高い8名の初期メンバーを中心に、最終的には88名を選出してTwitter上で情報発信を行う。
このプロジェクトは、ガールズトーク的女の子のつぶやきとTwitterの親和性は高いというのが発想の起点。モディファイCEOで、クリエイティブディレクターの小川浩氏は、「現在のTwitterには、カワイイという要素が足りていない。これは日本での本格普及には致命的欠陥だ」とコメントしている。
ガールズログは、メンバーの投稿をネットワーク化し、メディアとすることによって、オンラインフリペーパー化し、ファッショナブルな画像やキャッチーな情報を提供する対価として広告収益を目指す。
【関連記事】
・Twitter、スパム撃退ツールを追加
・Twitterの携帯サイト公開、まずはドコモから対応
・楽天ファンよ、Twitterで盛り上がれ! インフォシークが「つぶやき応援ページ」を開設