SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ひと月の家計費は平均3万円減、家計簿は必需品に
【ベネッセ調べ】

 ベネッセコーポレーションは9月に、20~40歳の既婚女性999名に「家計」および「家計簿」についてアンケートを実施した。昨年より家計のやりくりが厳しくなったと感じている人は54.9%で、ひと月あたりの家計費の減少金額の平均値は31,124円となった。1万円付近がボリュームゾーンとなっているが、10万円以上の金額を回答した人も5.8%となっている。

 家計簿を毎年つけている人は45.8%。「今年からつけ始めた」「今後つけ始めようと思っている」人も30%近くいることから、全体の4分の3が家計簿ユーザーとなる。収入増がのぞめない現在、家計簿は家計を預る人にとって必需品となりそうだ。

【関連記事】
携帯電子チラシサイトと家計簿を最も利用しているのは20代主婦
20代主婦の4人に1人が携帯で就活
主婦の人気スポット1位「IKEA港北」、2位「COSTCO」は利用者の3割が年収1000万円以上
 

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/10 11:50 https://markezine.jp/article/detail/8803

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング