SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

20代主婦の4人に1人が携帯で就活

 ネットエイジアは、20歳~49歳の既婚女性を対象に携帯インターネットの利用状況について調査を行い、1,142名から回答を得た。1年前と比べて携帯でインターネットを利用する時間が増えた人は50.7%で、増えたと答えた人がよく利用している携帯サイトは、「ニュース・天気予報」で、「着うた・着メロ」「乗り換え・地図・ナビゲーション」「ゲーム」「ネットショッピング・オークション」「検索サイト」「レシピ検索サイト」。

 アクセスしたことのあるサイトで最も多かったのは「レストラン・ファストフード」で、「化粧品・コスメ」「服飾・ファッション」が続いている。これらのサイトにアクセスした目的は、「製品・商品・サービスの情報を得るため」が7割で、割引クーポンや着メロが目的という人も多い。

以下の商品やブランド・企業のケータイサイトを見たことがあるか
(複数回答形式)

 20代では「化粧品・コスメ」「服飾・ファッション」「職業・アルバイト紹介・人材派遣」が他世代と比べると突出して高く、20代の4人に1人の割合で求人情報の収集のために企業サイトに訪れているという結果になった。

【関連記事】
ソフトバンク、携帯向けクーポンサービスを11月に開始
携帯電子チラシサイトと家計簿を最も利用しているのは20代主婦、「底値表」も活用
主婦の人気スポット1位は「IKEA港北」、2位「COSTCO」は世帯年収1000万円以上が3割

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/27 12:02 https://markezine.jp/article/detail/8696

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング