SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレ東、電通・博報堂DYとワンセグデータ放送向けの広告運用実験を実施

 テレビ東京のワンセグサービスに付随するデータ放送(ワンセグデータ放送)では現在、番組情報やニュース・天気予報などを表示している。今回の実験では、試験的に大きさなどの規格を統一した広告用バナースペースを設定。この規格に基いたバナー広告を、各局のワンセグデータ放送で表示する。テレビ東京での実験は、3月10日から3月14日まで、13時30分~15時30分の間に行われる

データ放送の実験イメージ
※画像はプレスリリースより転載。

 今回使用する実験用のバナー広告は、携帯キャリア3社(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク)とワンセグ携帯メーカー10社(NEC、カシオ、京セラ、サンヨー、シャープ、東芝、パナソニック、日立、富士通、三菱電機)の協力を得て作成。実験期間中に実際に放送すると共に、一部の局の局舎内等でワンセグ端末を展示し、電通・博報堂メディアパートナーズHDYMPと共同で、広告の認知度などについて調査・分析を行う。

【関連リンク】
日テレとドコモがワンセグで新サンプリング広告手法の実験を実施
マイクロソフトがテレ東、TBS、日テレ、イーブックと連携、新たな家庭向けコンテンツ提供へ
日テレ、今年の巨人戦はワンセグでも中継
日本テレビとリクルートが業務・資本提携、テレビ番組のネット・ワンセグ展開に向けて協力
「ワンセグ」対応のau携帯電話累計契約数が1年8ヶ月で500万を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/03/14 13:30 https://markezine.jp/article/detail/2911

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング