SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

iTunes Store、楽曲販売で全米1位に

 現在600万曲以上の楽曲をラインナップしているiTunes Storeは約5000万人が利用し、これまでに40億曲以上を販売している。今回のAppleの発表は、米調査会社NPD Groupの音楽市場調査をもとにしたもの。週単位で行われるこの調査では、CD1枚を12曲としてカウントし、携帯などのワイヤレスな取引は除外している。この調査の結果、iTunes Storeは2008年の1月と2月に、全米で最も楽曲を販売した小売業者となった。

【関連リンク】
Appleのスティーブ・ジョブズCEOの年俸は2007年も1ドル
iPhone争奪戦が本格化、AppleがNTTドコモとソフトバンクモバイルに接触
アップルとスターバックスが音楽ビジネスで提携
iTunes Storeの音楽ダウンロードが30億曲を突破
iTunes Storeで、P. マッカートニー・宇多田ヒカルらの高音質楽曲データをDRMフリーで提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/04 15:00 https://markezine.jp/article/detail/3064

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング