SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大日本印刷とドコモ、紙と電子の両方を扱うハイブリッド型総合書店の運営で会社設立

 12月21日設立予定の共同事業会社「株式会社トゥ・ディファクト」は、大日本印刷のハイブリッド型総合書店「honto」をベースにして、ドコモのスマートフォン、タブレット型端末、ブックリーダー向けに、来年1月上旬から電子書籍の販売を開始する。

 2011年中には、電子書籍の販売サイトと、CHIグループが運営するオンライン書店「ビーケーワン(bk1)」を統合し、ひとつのサイトで電子と紙の書籍購入を可能とするサービスを提供する。さらに、大日本印刷グループのリアル書店(丸善、ジュンク堂、文教堂)とも連携して、「電子書籍の販売」「オンライン書店」「リアル書店」を連携させたサービスの提供を目指す。

 【関連記事】
グーグル、電子書籍ストア「Google eBookstore」オープン
ドコモ、電子書籍の試験サービスを提供
ドコモと大日本、携帯端末向け電子出版で提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/12/08 10:00 https://markezine.jp/article/detail/12769

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング