SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイッターがPosterous買収、企業・ファミリー・ブロガーが自由に使いこなせるそのサービスとは?

 米Posterous社が運営するミニブログサービス「Posterous Spaces」は、シンプルな仕様でブレイクしたツイッターとは異なり、その自由度、カスタマイズ性の高さが特徴。

 ユーザーは自分の「Space」を運営しながら、ほかのユーザーのSpaceをフォローしたり情報を共有することができる。また、ブロガー、企業、ファミリー、旅行者など、それぞれの目的によって使いこなせるようなデザイン、機能を備えていることも特徴となっている。モバイルでも利用できるが、PC版のサービスでは、写真やビデオをフィーチャーした投稿、多様なページデザインが目を引く。手軽につぶやくことによって「ミニブログ」ではなく「ブログ」が書けるといった印象のサービスだ。

 Twitter社は買収によって、Posterous社の開発チームを迎え入れたが、買収後も両社のサービスを存続させ、今後はサービスを乗り換えたいと思うユーザーに対して、明確に方向性を示すとしている。

【関連記事】
DeNA、中国版ツイッター「ウェイボー」を運営する新浪とモバゲーを展開
ツイッターの「トレンド」機能、新たに6都市に対応
無印良品、Facebookのファン数が50万人突破
2011年の国内ミニブログ訪問者数は3800万人
20代女性のミニブログ利用率は7割超、男女問わず高い「スマホ所有意向」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/13 12:35 https://markezine.jp/article/detail/15355

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング