MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ツイッターがPosterous買収、企業・ファミリー・ブロガーが自由に使いこなせるそのサービスとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2012/03/13 12:35

 米Twitter社は12日、ミニブログサービスPosterous社を買収したと発表した。

 米Posterous社が運営するミニブログサービス「Posterous Spaces」は、シンプルな仕様でブレイクしたツイッターとは異なり、その自由度、カスタマイズ性の高さが特徴。

 ユーザーは自分の「Space」を運営しながら、ほかのユーザーのSpaceをフォローしたり情報を共有することができる。また、ブロガー、企業、ファミリー、旅行者など、それぞれの目的によって使いこなせるようなデザイン、機能を備えていることも特徴となっている。モバイルでも利用できるが、PC版のサービスでは、写真やビデオをフィーチャーした投稿、多様なページデザインが目を引く。手軽につぶやくことによって「ミニブログ」ではなく「ブログ」が書けるといった印象のサービスだ。

 Twitter社は買収によって、Posterous社の開発チームを迎え入れたが、買収後も両社のサービスを存続させ、今後はサービスを乗り換えたいと思うユーザーに対して、明確に方向性を示すとしている。

【関連記事】
DeNA、中国版ツイッター「ウェイボー」を運営する新浪とモバゲーを展開
ツイッターの「トレンド」機能、新たに6都市に対応
無印良品、Facebookのファン数が50万人突破
2011年の国内ミニブログ訪問者数は3800万人
20代女性のミニブログ利用率は7割超、男女問わず高い「スマホ所有意向」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5