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麗澤大学、学内SNS導入
企業紹介による内定獲得数、前年比5倍に

 麗澤大学では、就職後の早期退職を防ぐことを目的として、Beat Communicationが提供するBeat Office1.4(現最新バージョンはBeat Shuffle)を2009年度に導入し、学内SNSシステムを構築した。

 学内SNSを利用して、学生の就職活動の状況を把握。大学に届く求人だけでなく、卒業生情報やスタッフが企業訪問(年間約700件)した記録を検索でき、また就職支援イベントや相談予約などができる就職支援システムになっている。学生の88.7%が利用し、アクティブユーザー率は高い。

 その結果、キャリアカウンセリングの利用状況が2008年度の約4倍となる5,778件に。また、学内SNS内の企業紹介経由での内定獲得者が、2010年度は19名だったのに対し、導入後の2011年度は5倍以上となる107名に。SNS導入前に比べて、大幅に増加した。

 

麗澤大学 学内SNSトップページ

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MarkeZine(マーケジン)
2012/07/09 15:30 https://markezine.jp/article/detail/16029

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