SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クレディセゾン等、購買理由データ提供サービス開始~ネット会員800万人を活用

 ソフトブレーン・フィールドは、クレディセゾンとの共同事業として、消費者の食品・飲料・日用品・医薬品・化粧品など約100商品カテゴリーの購買理由データをメーカー各社に提供するサービスを2月1日より開始した。

 このサービスでは、クレディセゾン社の800万人を超える本人認証度の高いネット会員のみを回答者とし、また回答の際に対象商品カテゴリーの商品名が記載されているレシート画像を提出させる。これにより、精度の高いショッパーインサイト情報をメーカー各社に定量的にタイムリーに提供でき、メーカー各社は消費者動向に合わせてより精度の高いブランド戦略・販促計画の立案が可能になる。

【関連記事】
プラスアルファ・コンサルティング、売上データを生かした顧客育成型CRMとは
米アマゾン、テラデータなどを視察 ビッグデータ戦略的ビジネス活用調査団を3月に実施
GMO NIKKO、米Marin Softwareのプラットフォームと連携
ゼンリンデータコム、中国現地企業と合弁会社設立~中国での位置情報関連サービス強化
NRI「ビッグデータの利活用に関するアンケート調査」結果発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/01 12:00 https://markezine.jp/article/detail/17153

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング