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GMO NIKKO、米Marin Softwareのプラットフォームと連携、マイクロコンバージョンデータを活用したリスティング広告の自動最適化を可能に

 統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE」と、広告運用プラットフォーム「Marin Enterprise Edition」が連携することで、広告主はアクセス解析データを活用した、より高度なリスティング広告最適化運用が可能となる。

 「GMO MARKETING SUITE」では、広告主が普段利用している自社サイトのアクセス解析ツールで得たデータをリスティング広告配信データと紐づけることのできる機能を実装しており、解析ツールを変更・再設定することなく、外部のアクセス解析ツールのデータを活用することができる。

 また、アクセス解析ツールで計測したマイクロコンバージョンデータを「GMO MARKETING SUITE」に取り込み、リスティング広告配信データと紐づけ、さらにキーワードごとに「Marin Enterprise Edition」と連動させることができる。これにより、各マイクロコンバージョン(※)ポイントのウエイト(最終コンバージョン寄与度)に応じた広告の入札単価の計算および自動最適化運用が可能になる。

※「マイクロコンバージョン」:「購入」や「予約」などといった最終到達点(コンバージョンゴール)までのプロセスもアシスト効果として計測するための指標。

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MarkeZine(マーケジン)
2013/01/18 14:00 https://markezine.jp/article/detail/17082

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