ロックオンは、「アドエビスAutoBid」を「THREe(スリー)」に統合し、リスティング広告マネージメントサービスを強化すると発表した。
「アドエビスAutoBid」とは、ロックオンが2009年2月から提供開始した、リスティング広告自動入稿システム。「THREe」は2012年10月に提供開始した、「アドエビスAutoBid」のテクノロジーをベースとした、第3世代リスティング広告マネージメントサービス。
2011年、日本のインターネット広告市場は8,000億円に到達。中でも急成長を続けるリスティング広告市場は2,600億円市場にまで成長した。一方で、増え続ける広告主による競合過多、複雑化する媒体管理画面により、リスティング広告運用の高度なノウハウと作業負荷が課題となっている。
同社は今回の両サービスの統合により、このような課題を解決していく。
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