SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、「アドエビスAutoBid」を「THREe」に統合~リスティング広告マネージメントサービス強化へ

 ロックオンは、「アドエビスAutoBid」を「THREe(スリー)」に統合し、リスティング広告マネージメントサービスを強化すると発表した。

 「アドエビスAutoBid」とは、ロックオンが2009年2月から提供開始した、リスティング広告自動入稿システム。「THREe」は2012年10月に提供開始した、「アドエビスAutoBid」のテクノロジーをベースとした、第3世代リスティング広告マネージメントサービス。

 2011年、日本のインターネット広告市場は8,000億円に到達。中でも急成長を続けるリスティング広告市場は2,600億円市場にまで成長した。一方で、増え続ける広告主による競合過多、複雑化する媒体管理画面により、リスティング広告運用の高度なノウハウと作業負荷が課題となっている。

 同社は今回の両サービスの統合により、このような課題を解決していく。

【関連記事】
ロックオン、第三者配信アドサーバ事業参入へ
ロックオン「THREe」、ソーシャルキーワードアドバイス機能搭載
ロックオン、コムスコア・ジャパンと広告効果評価についての共同研究
国産リスティング広告自動入札ツール導入件数1位はロックオン「AD EBiS AutoBid」
ロックオン、タグマネジメントツール「TAGエビス」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/06 12:00 https://markezine.jp/article/detail/17173

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング