マルチチャネル・キャンペーンのプロセスを統合管理する「IBM Campaign(旧IBM Unica Campaign)」は、誰に・いつ・どんなオファーを・どのチャネルで届けるのか、複数のマーケティングデータを活用したチャネル横断的なキャンペーンの設計を行い、その実行、効果検証のプロセスを自動化することで、キャンペーンの効果・効率を向上させる。
また、オンラインキャンペーンのパーソナライズを支援する「IBM Marketing Center」は、メール配信、Webサイトのパーソナライゼーション、A/Bテストなどの、通常は個別に提供される複数のマーケティングツールの機能を標準装備し、顧客のオンライン行動に応じてパーソナライズされたマーケティングアクションの設計・実行・自動化をワンストップで行うことができる。
両ソリューションは、IBMのSaaS型Webサイト最適化ソリューション「IBM Coremetrics Web Analytics」とシステム連携しており、Coremetricsで収集・分析したWebサイトのアクセスデータをシームレスに利用することができる。
トランスコスモスはCoremetricsの正規代理店としてのノウハウを活かし、Campaign、Marketing CenterおよびCoremetricsを活用した、マーケティングアクションの最適化・自動化の支援サービスを拡充。今後は、コールセンター事業などとの連携を強化し、企業のさまざまなデータを用いた統合型マーケティングキャンペーンを支援する。
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