SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、キャンペーン・マネジメント・ソリューション「IBM Campaign」と「IBM Marketing Center」販売開始

 マルチチャネル・キャンペーンのプロセスを統合管理する「IBM Campaign(旧IBM Unica Campaign)」は、誰に・いつ・どんなオファーを・どのチャネルで届けるのか、複数のマーケティングデータを活用したチャネル横断的なキャンペーンの設計を行い、その実行、効果検証のプロセスを自動化することで、キャンペーンの効果・効率を向上させる。

 また、オンラインキャンペーンのパーソナライズを支援する「IBM Marketing Center」は、メール配信、Webサイトのパーソナライゼーション、A/Bテストなどの、通常は個別に提供される複数のマーケティングツールの機能を標準装備し、顧客のオンライン行動に応じてパーソナライズされたマーケティングアクションの設計・実行・自動化をワンストップで行うことができる。

 両ソリューションは、IBMのSaaS型Webサイト最適化ソリューション「IBM Coremetrics Web Analytics」とシステム連携しており、Coremetricsで収集・分析したWebサイトのアクセスデータをシームレスに利用することができる。

 トランスコスモスはCoremetricsの正規代理店としてのノウハウを活かし、Campaign、Marketing CenterおよびCoremetricsを活用した、マーケティングアクションの最適化・自動化の支援サービスを拡充。今後は、コールセンター事業などとの連携を強化し、企業のさまざまなデータを用いた統合型マーケティングキャンペーンを支援する。

【関連記事】
IBM、ソーシャルの書き込み数億件を一括分析できる非構造化データ分析ソフト 
SAS Institute Japan、データ分析コンテスト「Let's データ分析」
EMCジャパン、ビッグデータ分析アプライアンス「Greenplum DCA UAP Edition」
ALBERT、ビッグデータを分析統合&マルチチャネルキャンペーン管理システム
IMJ、クロスチャネル・キャンペーン管理ソフトウェア 「Responsys Interact Suite」活用支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/06 15:00 https://markezine.jp/article/detail/17346

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング